Home
Information
Music
Feature
People
About Us

Comment Movie

福岡の " 夏の終わりをつげる風物詩 " と言われる大型野外フェス 「SUNSET LIVE」


「 自然のエナジーを "感性" に変換する大人の文化祭 」 と言う主催者の言葉通り、
海、山、森とあらゆる自然を身近に感じる事が出来る野外フェスである。


元々はカフェのオーナーやサーファーが始めた小さなイベントだったのだが、
毎年動員を増やし、今では何と動員数2万人のイベントに成長した。


日常から離れ、 " かつて日常の場であった自然 " の中で音楽を楽しむ。
普段にもまして、音楽が自分の中に素直に入っていくのを実感出来る。


今年の9月で17回目の開催と熟成されて来た SUNSET LIVE であるが、
毎年変わらないメローな空気が流れているのはなぜなんだろう。


それはかつてカフェのオーナーやサーファーが大切にしていた 「自然とその恵みに感謝する想い」 が、
17年後の今も変わらず受け継がれているからかも知れない。


その SUNSET LIVE で、
たくさんのアーティストから Common Ground への応援コメントを貰う事が出来た。


サンセットライブの様な真摯な想いとコミュニケーションを、
変わらず受け継いでいかなければならない。